SSブログ

韓国料理初体験 [サブカルチャー]

友人に東新宿にある韓国料理の店に連れて行ってもらいました。

それまでは好きでも嫌いでもなく、韓国料理を食べに行くという発想がありませんでした。
しかし、食べてみると安くてうまい。そして豪快。
辛さも思ったほどでなく、おいしかった[レストラン]

実は入店時、予約ができず50分待ちと言われてしまい、
名前と携帯番号を伝え買い物に。

近くに韓国市場というスーパーがあったので、いろいろ韓国の食べ物を買ってみました。

DVC00178.jpg

そこで買ったビビン麺、見よう見マネで調理してみました。

DVC00179.jpg

かな~り雰囲気で作ってみたけれど、うま~~~い[ハートたち(複数ハート)]
料理っていうほどじゃないけれど(笑)
作り方は冷やし中華と一緒。でも甘辛のタレが美味。

一緒に写っているジュースは、韓国のもの。
特に右のアロエジュールは果肉入りで、
この辛さを緩和し最高でした[ぴかぴか(新しい)]

今まで知りえなかった新境地。
なんだかうれしくなりました[グッド(上向き矢印)][るんるん]


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 15

engrid

韓国麺は はまりますよ!

by engrid (2008-06-29 11:22) 

Mitty

ビビン麺、初めて知りました!
ビビンって事は、味はビビンバなんですかね?
冷麺とはまたチョット違ったカンジでイイですなぁ♪

ってか、奥に写っているのジュースだったんですね。^^;
随分とビビットな色なので、何かのタレかと思っちゃいましたヨ(笑)

by Mitty (2008-06-29 13:52) 

僕

engrid 様

さすが乾麺の国。
正直、本当にうまかったです。


Mitty 様

ビビンテイストな感じでした。
冷麺は冷麺で美味しいのですが、
これもまた美味です。

面白ジュース大好きなので、買ってみたのです。
たしかにタレっぽい(笑)
by (2008-06-29 14:06) 

JUNKO

お忙しい中お訪ねありがとうございます。ビビン麺はこれからの季節にいけそうですね。
by JUNKO (2008-06-29 16:08) 

kissk

「ビビン麺」~夏~感じますね!!
ぜひ一度たべてみたいです。
by kissk (2008-06-29 22:32) 

ゆきぽん

旨そうだじょ( ̄ー ̄)ニヤリッ
by ゆきぽん (2008-06-30 13:49) 

こりこ

韓国料理、大好きです♪
ビビン麺も美味しいですよね!(*^_^*)
by こりこ (2008-06-30 21:51) 

僕

JUNKO 様

最近になって辛いものも好きになりました。
ビビン麺はこれからも食べたいです。


kissk 様

簡単なのでぜひ。
でも甘いジュースがいるかもです。


ゆきぽん 様

若干辛いですが、おいしいですよ~。


こりこ 様

お詳しいのですか?
僕も今後は韓国料理に注目してみたいと思います。
by (2008-07-01 00:32) 

poi

韓国料理も旨いけれど
台湾料理も旨いよ~ん♪
台湾冷麺おすすめっす♪
by poi (2008-07-01 21:07) 

lotus☆

あの辺りは本場の味がたっくさん!
新大久保周辺はなかなか深いっす。
by lotus☆ (2008-07-01 22:08) 

僕

poi 様

台湾、食べたことないっす。
また新たな旅へ!!


lotus☆ 様

また暇ができたら行ってみます。
今、四半期決算で死にそうです♪(←半壊中)
by (2008-07-05 20:04) 

まに

韓国料理は焼肉以外が好き。特にチヂミをつまみにお酒呑むのがたまりません(*^_^*)

ちなみに横浜に住んでた時は、一階が韓国料理屋さんでした。大家さんだったので、よく余ったタレや食材を分けて貰いました。なつかしや…。
by まに (2008-07-06 22:42) 

僕

まに 様

横浜に住んでたことあったんだ!!
なんだ家近かったんだねえ。

今も東京近郊にいるなら、そのうち飲みに行きましょう~。
あの頃のメンバーとは、交流なくなっちゃいました。
みんな読書してるのかなあ。
by (2008-07-12 23:10) 

まに

あれ、言わなかったけ?4年位横浜在住&浜松町勤務、でした。
今は都内だけど、家も職場も結構近いと思うよ…(^_^;
by まに (2008-07-13 12:50) 

僕

まに 様

なるほど近かったんだ。
京浜東北線は便利でいいね。
朝は混んでるけれど・・・。
by (2008-07-15 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。