SSブログ

流星の絆を食してみる [サブカルチャー]

みなさんは、ドラマ『流星の絆』をご覧になってますか?

ちょっとクドカン、やりすぎ感もありますが、
ミステリー部分はなかなか面白いです。

まあそんなこんなで、毎週観ているわけですが、
先日、TBSショップにてこんなものを買いました。

DVC00320.jpg

たしか値段は300円弱(200円台)で買えたと思います。

ありあけ の味を楽しもうと、ドラマを観ながら食べてみました。
トマトの味が効いているのか、まろやかで美味しい。

さらっと食べてしまえて、ボリューム感はさすがにないのですが、
美味しかったです。

ドラマのように、食べて泣きはしませんでしたが(笑)

企画もののわりには、結構美味しく、それはそれで驚きでした。
でも、そういうものについつい飛びついちゃうんですよね。
ミーハーですが、そんな気持ちも楽しんじゃえっと思う今日この頃です。。。


nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 16

コメント 15

nyan

やっぱり、やりすぎ感、気になってました・・・。
by nyan (2008-12-14 23:23) 

おみ

あぁ!ハヤシライス。

ドラマの方は、原作とは切り離して見ていました。
やりすぎ感は『まぁ、TVだし・・・。』とは思うものの、
ちょっとイラッとする演出とかありましたけども。

泣くほどの絶品ハヤシライス、1600円くらいまでなら
食べてみたいんですが。
あ、街の洋食屋さんだと、もっと安い価格設定でしょうか。
それを考えると、300円は安い!のかも?!
by おみ (2008-12-15 02:37) 

モカ

あのドラマやりすぎですよね~
あれ、うちの母が大好きなんですよ~♪
by モカ (2008-12-15 02:38) 

kaoru

おはようございます。
ドラマだから仕方ないかと思いつつも
やり過ぎが気になって仕方なかったです。
ハヤシライス美味しそうでいいですね。
見ながら味わうと言うのが乙ですね♪
by kaoru (2008-12-15 08:02) 

おかあ

娘が夢中で見てます。
ずっと前に原作を読んでいる私は
犯人を言いたくて言いたくて…
おくちにチャックで我慢してます。
by おかあ (2008-12-15 10:46) 

僕

nyan 様

ちょっとお遊びが過ぎたような・・・、
そんな印象もぬぐえません。


おみ 様

原作がどんなものなのか、逆に読みたくなりました。
ミステリー部分はなかなかでしたので。
そういえば、外食でハヤシライスって食べたことないです。


モカ 様

我が家では妹は、ドラマも好きとのこと。
そういう僕も、こんなレトルト買ってるくらいですから(笑)
by (2008-12-15 23:24) 

ゆきぽん

確かに、かる~く行き過ぎてるよね(T▽T)アハハ!
by ゆきぽん (2008-12-15 23:24) 

僕

kaoru 様

やはりクドカンには、
岡田くんがいないと。。。
とついつい思ってしまいます。

ハヤシの他にカレーも売ってました。


おかあ 様

たしかに、そういうときのガマンはつらい(笑)
でも言ったら嫌われちゃうので頑張って!
by (2008-12-15 23:26) 

まめ助の母

ああ、ごめん観ててない…(/_;)
だってドラマ観ると必ず続き観なくちゃ
いけなくなるんだもん…
とはいいながらテレビはいつもついている我が家…

ハヤシライス美味しそうです
by まめ助の母 (2008-12-16 00:09) 

ねこプリン

ドラマを見ています!
次回はとうとう最終回ですね、待ちきれません(><)
本は図書館で借りて読もうと思い、現在予約待ちです。
待ち人数が400人越えです・・・読める日はいつの事やら・・・^^;
by ねこプリン (2008-12-16 01:05) 

ミナモ

コレ見てると急に華麗なるカレーパンを思い出しました…w
by ミナモ (2008-12-17 22:37) 

engrid

ごめんなさいねぇ~テレビをあまり見ないの
でも これは美味しそう、
ミーハーな好奇心は 大事ですよー
それを無くすと つまらないから
by engrid (2008-12-20 22:33) 

僕

まめ助の母 様

僕は概ね録画です。
食事をしながら見ているので、
意外とちゃんと見続けられますよ!


ねこプリン 様

とうとう最終回でしたね。
あっと驚く・・・ってまだ録画して見てません・・・。
原作も読んでみたいです。


ミナモ 様

華麗なる食卓のレトルトもよく買いました。
あれの方が本格的でしたが。


engrid 様

だんだん現実的になってきているので、
ミーハー心を忘れないようにしたいです。
結構、ブログのおかげで失敗してもネタになると、
思えるようになりました。

by (2008-12-21 15:26) 

こりこ

こんばんは☆
元気復活、またブログも再開しました。
よろしくお願いします~(*^。^*)
流星の絆、見てなかったんですよね~。再放送で見てみようかな?
by こりこ (2008-12-21 20:42) 

僕

こりこ 様

祝復活☆
またそちらにもお邪魔させていただきますね。
by (2008-12-25 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。