SSブログ

三田 紀房 著: 成功の五角形で勝利をつかめ! [読書(ビジネス書)]

三田 紀房 著: 成功の五角形で勝利をつかめ!

前回読んだ 汗をかかずにトップを奪え!『ドラゴン桜』流ビジネス突破塾
がよかったため購入。この本でだいぶ働く姿勢というものが楽に思えた。

さて、今回購入した本書では、
ビジネスマンに必要なもの、それは学校教科書だと主張されている。

随所にさすがと思われる展開も、
教科書を読み返せと言われる主張は弱い。

コミュニケーションは非常に大切で、世間に出てから必要なもの、
それは度胸とコミュニケーションという点はひとつ賛同するも、
全体のトーンとしては弱かったなあ・・・。

教科書を読み返せ、ビジネス書は読むな、というにはちょっと弱い。

本書だけ古本屋に多く並ぶ理由がわかってしまった。
ちょっと残念でした。

成功の五角形で勝利をつかめ!

成功の五角形で勝利をつかめ!

  • 作者: 三田 紀房
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2008/05/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 17

コメント 10

qoo2qoo

ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
すみません、お礼までに失礼します。(*- -)(*_ _)ペコリ
※ミスド、美味しいですよね!
by qoo2qoo (2009-11-08 18:41) 

kaoru

こんばんは。
古本屋さんに多く並んでいるのですか…
この手の本って読むことがないのですが
残念と言うのが気になりすぎるので
手にしてみたくなりました。
by kaoru (2009-11-08 18:49) 

僕

qoo2qoo 様

こちらこそありがとうございます!


kaoru 様

ぐは!
逆に残念なのに読んでみたくなっちゃいましたか(笑)
オススメはしません(爆
by (2009-11-08 20:40) 

gyaro

先日はniceありがとうございました。
過去記事だったので、気づいたのが遅くなっちゃいました。
すいません^^;
by gyaro (2009-11-09 06:20) 

engrid

ごめんなさいね、この手のビジネス書は 手にしたことがないです
古本屋さんに沢山並ぶには やはり わけありなんですね
そう 気付いたのですけれど、ブームになった「蟹工船」も よくみかけますよ。あれあれと思ってます、
by engrid (2009-11-09 16:26) 

kissk

度胸とコミュニケーションですか^^響きますねぇ~♪

by kissk (2009-11-12 15:08) 

こりこ

ビジネス書は読んだことがありませんが、
どの程度の本なのか
ちょっと興味が湧きました!(笑)
by こりこ (2009-11-13 14:22) 

secretariat

先日はコメントありがとうございました。
結局、継続で決着しました^^
by secretariat (2009-11-17 01:46) 

僕

gyaro 様

こちらこそ、ありがとうございます。
記事がカッコよかったのでナイスを押してしまいました!


engrid 様

とはいえ、蟹工船は読んでみたいです。
ブームになれば、売れた分、中古も出回るんですよね。


kissk 様

役立つフレーズでした!
by (2009-11-21 23:16) 

僕

こりこ 様

よくないというと、
逆に興味がわく方も多いようで(笑)


secretariat 様

体調はいかかですか?
ぜひぜひ無理のない程度で、
好きな頻度で!
by (2009-11-21 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。