SSブログ

日本代表戦(VSチリ)観戦 [読み人の雑記]

サッカー日本代表の試合を観戦しに行きました。

代表戦は3年ぶりくらいでしょうか。
岡田監督(阪神のじゃないですよ)初陣ともあって、海外組みがいなくてもいいと、
前職の先輩にチケットを取ってもらいました。




以前買った、タオルマフラーと代表カイロを持参。
上は、新製品の梅味じゃがりこです。。。
観戦用に持っていったのですが、なかなか酸味が美味でした。



試合内容はというと、0対0のスコアレスドロー。
外も寒いし、内容も寒い・・・。

一緒に来た先輩は、寒さと昼に食べた炒飯の油のダメージから、
腹痛とも闘っております。(それ故、じゃがりこは、先輩は食べれませんでした・・・)
ちなみに昼に食べた中華料理店は、二度と行かないそうです。

もうとにかく寒かったです。
服装は、長袖シャツに、フリースを着て、さらにウィンブレ。
その上にコートを着用、マフラーで首だけでなく顔をぐるぐる巻き。
そしてコートのフードをかぶる始末。
カイロも3つ使用。

それでも試合終了後は、足に血が回らず、しばらく歩くのが困難でした。
隣の席は外人さんだったのですが、
最初は「エキサイティング~~~!!」
「グッツジョブ~~!!☆」
なんて騒いでいたのですが、最後は大人しく。。。

DFの内田くんを、初めて見れたのはよかったのですが、
それ以外見所も少なく。

正直、今日のMVPは観戦に来ていたサポーターですわ・・・


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 6

お茶屋

「今日のMVPは観戦に来ていたサポーターで」
→間違いないです^^;
by お茶屋 (2008-01-27 23:53) 

kaoru

こんにちは。
観戦に行かれたのですね。
内容は、外の寒さ以上だったような気も・・・
MVPは観戦に来ていたサポーターと言うのも確かにですよね。
体が冷え切ってしまって大変でしたね。
風邪をひかないようお気をつけて下さいね。
by kaoru (2008-01-28 12:31) 

poi

サッカー観戦は1度だけ行きました。
豊田スタジアムの座席が暖かくて「寒い」と思わなかったです。
サッカーではないけれど今度の日曜日に秩父宮ラグビー場へラグビー観戦に行きます。
by poi (2008-01-29 00:28) 

サッカー観戦寒そうです(>_<)

じゃがりこ梅味、見ました!まだ食べていません
梅味実は苦手で…
まめ助は大好きなんですが…本当に私の子供なんだろうか?
by (2008-01-29 23:23) 

僕

お茶屋 様

見事に風邪をひきました。
寒い日のサッカーはなかなか大変です・・・。


kaoru 様

次の試合のボスニア戦は、点も入って面白そうだったのに。
タイ戦は仕事でリアルタイムでは難しそうですが、
できるだけ早く帰って応援したいです!!


poi  様

鹿島のようなスタジアムなら寒くはないのかと。
せめて横浜みたいに、少しでも屋根があれば。
国立も、もう少し考えて欲しいです。バリアフリーもいまいち。
by (2008-02-03 16:55) 

僕

まめ助の母 様

じゃがりこ梅味、実に美味しかったです。
今までにない、じゃがりこの味。
新鮮な味。是非お試しを!!
by (2008-02-03 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。