SSブログ

生まれて初めてパズルを完成 [サブカルチャー]

サブカルではないにしても、
大人がやるにはちょっとマニアっくかな?(デザイン的に)

以前、銀座のH&Mに行こうとしたときに(並びまくってて断念)、
博品館で見つけ、惹かれていました。

もう一度どこかで見かけたら買おうと思い、
そのときは買わなかったのですが、とうとう購入。

DVC00322.jpg

ワンピースを読んではいますが、
パズルを買うほど好きかというと、実はそこそこ好きな程度。
しかし、デザインに惹かれてしまいました。

パズルをまともにやったのなんてはじめてかも。
ちっちゃいパズルで150ピース程度。
僕でもできるかもと思い挑戦したのですが、2時間かかりました・・・。

でも達成感もあり満足。
購入場所は、横浜ロフト(そごう内)です。

年末にむけて、いろいろ買出しのついで。

帰りに、これもそごう内にあるラーメン屋「山頭火」で、
塩ラーメンといくらご飯を食しました。

ここのラーメンは塩が好きで、
他のラーメンも食べてはみたいのですが、ついつい勇気がなく。

久しぶりに食べたので、かなりうまかったです。

DVC00321.jpg

 


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 10

まめ助の母

このパズルはみんなのがあるんですか?
そろえたくなっちゃいますね
パズルは必死になっちゃうほうです(^_^;)
by まめ助の母 (2008-11-30 23:11) 

kaoru

おはようございます。
パズルって夢中になって楽しめますよね。
一時填っていましたが飾る場所が無くなって
欲しくても買えない状態になってしまいました。
山頭火さんのラーメン、美味しいですよね。
私も行くとどうしても塩になっちゃいます。
by kaoru (2008-12-01 10:21) 

ねこプリン

ワンピ好きです♪
でもパズルは苦手です^^;

『山頭火』美味しいですよね!
チャーシューがやわらかくてとろけます~。
by ねこプリン (2008-12-01 18:23) 

Mitty

ジグソーパスルですかぁ!
懐かしいなぁ、昔は随分とヤりましたが、
完成後の置き場所に困って・・・。--;
始めると止まらない病み付き感がありますよねっ♪

山頭火。
これが噂の山頭火ですかぁ(≧▽≦)
行く機会に恵まれなくて、まだ行っていないのですが、
これはこれは・・・。ジュルッ。(*ノ・ω・)ノ

ラーメンもさることながら、
お隣のいくらご飯の破壊力が強烈です♪
くぁーーー、腹減った(笑)
by Mitty (2008-12-01 18:23) 

lotus☆

山頭火はうまいです。
イクラ丼まで食すとは、これまた贅沢☆
by lotus☆ (2008-12-01 19:36) 

僕

まめ助の母 様

そう、みんなのパズルがあるのです。
コンプリートする気力はないのですが、
ゾロとチョッパーは欲しい・・・。


kaoru 様

これは小さくて場所も取らないですよ。
額と合わせても1050円の手軽さ。

山頭火では塩派ですか?
同じですね。たまには冒険したいんですけど(笑)


ねこプリン 様

いくつかの島を作ってしまって、
のちにくっつけるのがコツです。

しかし、僕も苦手ではあるのです。。。
by (2008-12-01 23:03) 

僕

Mitty  様

渋谷の山頭火が一番うまかった気がするのは気のせいですね。。。
チェーンで少しずつ増えているので、手軽です。

いくら丼は400円でした。
ねぎ飯も250円で美味しそうでした。

食べ物は、そちらのブログ記事を拝見して、
ついついマネしていろいろっと・・・といった感じです。
出不精なので感謝です。


lotus☆  様

いくら丼も美味しかったですよ。
やっと「たまには」贅沢できるお給料をいただけるようになりました。
転職して苦節3年でございます。。。

by (2008-12-01 23:07) 

engrid

球体のパズルが欲しかったりしてます
ラーメンは、美味しそうですね、イクラ丼はもっとです!!

by engrid (2008-12-02 17:39) 

まに

博品館、昔の職場の近くなので懐しいです。面白いよね。ビル上の鉄板焼のお店もお気に入りでした(今もあんのかな…)。横浜そごうも前の家の近くだ(笑) 
考えてみれば、私もパズルやったことないかも!
by まに (2008-12-07 20:38) 

僕

engrid 様

僕も地球儀型のパズルや、
サッカーボール型のパズルには魅かれているのですが、
僕に作れるかどうか・・・。
いつか挑戦したいです。


まに 様

実はこのとき初めて行って、
こんなに面白いものだと童心に。。。
H&Mより博品館。まだまだ子供だな~。
by (2008-12-07 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。