SSブログ

予選通過!日本代表! [読み人の雑記]

ID忘れ、やっと更新。

その間、引越ししたりなんだりと忙しかった。。。

やっと落ち着き、サッカーワールドカップを観てます。
この間の日本VSデンマーク戦は、22時に寝て3時に起き備えました。

本田のフリーキックが決まるまでは胃が痛かった。
結果的には3-1だけど、カメルーンより実力はあった。

とくに前半10分までの、グランドぎりぎりまで広く使ったサイド攻撃を徹底されたら
結果はわからなかったはず。

あと相手は高身長なため本来ならば、FKは決まらないはず。
そんな中で決めた本田の1点目は価値があった。

遠藤のFKもうまかったが、本田が蹴ると思わせた点&
練習でずっとジャンプした下を狙うという情報を流していた点

これがキーだった。またデンマークの壁が一枚足りなかったのもひとつ。

まあいろいろ書いても結果がすべて。勝ててよかった。

岡田監督の評価に手のひら返した人・・・を批判する人

個人的には手のひら返してもいいのでは?と思います。
なぜならッワールドカップは結果がすべて。

勝つことですべてが変わる

それくらい思わせた方が、日本のスポーツも強くなる気がする。
アマチュアは別ですよ。精神鍛錬等もろもろありますから目的は。

それにしても眠い。そのまま起きてて仕事行ったので。
今回は韓国も北朝鮮も応援してました。
アジア枠にも貢献したしよかったよかった。



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。