SSブログ

オリジナル鍋とチョコバナナオレ [読み人の雑記]

冬も残すところあとわずか。
ということで友人と鍋をしてみました。

DVC00367.jpg

なんでもかんでも入れてしまったので、もんじゃみたいに・・・。
でも味はなかなかでした。
初めてイカもさばいてみましたし。

イカと豚肉、鳥のつみれ、そして鱈とダシ出まくり。
男の料理は金がかかる(笑)
しかし外食したと思えば安いもの。

花粉症のせいか、二人でビール350缶3本程度で酔いました。
予定より少なめのお酒ですみ、
食材も残ってしまったので翌日、イカはイカチャーハンに、
鱈は湯豆腐にさせていただきました。

DVC00368.jpg

ついでに飲んだチョコバナナオレ。。。
う~ん、微妙。
チョコオレやバナナオレなどの単品の方がよっぽど・・・。
な感じでした。


nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 11

ねこプリン

お鍋もチャーハンも美味しそう♪
豪華でボリュームのあるお鍋ですね~。
いいダシでてそう!+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

チョコバナナオレは・・・残念でしたね^^;

by ねこプリン (2009-03-02 01:57) 

kaoru

おはようございます。
具沢山で美味しそうな鍋ですね。
男の料理と言うのが素敵でいいですね。
チャーハンも美味しそうで食べてみたいです。
花粉症は、辛いですよねぇ〜
私も悩まされて酒量も減っています。
チョコバナナオレも気になるのですが
微妙なのですか・・・
by kaoru (2009-03-02 08:59) 

secretariat

ご訪問ありがとうございました。
チョコバナナオレですかぁ。
ちょっとチャレンジしてみたいです。
by secretariat (2009-03-02 09:30) 

Mitty

コンバンワー♪
冬も終わりに近づいていますが、まだまだ寒い。
ってーと、やっぱ鍋ですよねぇ♪
まぁ、私も友人と鍋をやると、最終的には“ごった煮”になります(笑)
鍋は材料やら仕込みやらで、以外に手間隙かかりますが、
費用も安く済むし、皆で同じ鍋を突付くのは、やはり楽しいですよね。

ちなみに、このチョコバナナオレ。
前から、コンビニで見かける度に、ヒジョーーーに興味を
そそられていたのですが、うーーむ、そーですか、ナシの方向ですか(笑)
貴重なご意見、アリガトウです^^;
by Mitty (2009-03-02 19:59) 

こりこ

イカチャーハンが美味しそう!
男の料理って豪快でいいですよね。(*^^)v
by こりこ (2009-03-02 20:02) 

僕

ねこプリン 様

ダシ出まくりで、
最後はソバで締めました。
なかなかです。


kaoru 様

男の料理は豪快がうりでございます。
うまかったのですが、
花粉症は鼻がきうかったです。


secretariat 様

こちらこそ、ありがとうございます。
チョコバナナオレは、今ならお試し期間で安いです。
でも、オススメはしません(笑)
by (2009-03-02 22:12) 

僕

Mitty 様

作る工程も遊びだと思えば、
楽しいです!
あお2・3人くらいいればもっと楽しかったのかも。

チョコバナナは、縁日で食べるのは最高なんですが・・・。


こりこ 様

イカチャーハンは真剣に作りました。
HPで作り方調べて。。。
by (2009-03-02 22:15) 

まに

男の料理は金がかかる。に大ウケしました(^o^)イカチャーハン美味しそうだね。今度試してみよう…。イカと里芋で煮物にするのもオススメですー ちなみにうちの日曜ご飯は、ラタトゥイユとスペイン風オムレツでした。
by まに (2009-03-02 22:47) 

engrid

このお鍋料理は、絶対にあとのお雑炊がおいしいわね
複雑なお味で、きっと、きっと!!

バナナオレ。。。微妙
バナナフルーツジュースとカフェオレのほうが、いいです
by engrid (2009-03-04 00:58) 

ゆきぽん

豪華だ~~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
by ゆきぽん (2009-03-04 22:37) 

僕

まに 様

ラタトゥイユとスペイン風オムレツ・・・。
今度作ってみます!!とは言えません。
う~ん、僕の腕では難しそうだな~。


engrid 様

おっしゃられるとおりです。
やっぱ、それぞれで飲みたいです(笑)


ゆきぽん 様

鍋はいいですね、簡単だし。
だんなさまにもぜひ!




by (2009-03-08 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。