SSブログ

伊坂 幸太郎 著: ゴールデンスランバー [伊坂 幸太郎]

伊坂 幸太郎 著: ゴールデンスランバー 

  

疾走感あるストーリー展開はよかった。

強いて言えば、伊坂氏お得意のキャラの魅力がもっとあるとよかったかな。

 

しかし、これだけの数の伏線を張っていると、辻褄合わせが可能になるだろう。

矛盾が出そうになると、それを解消するための主人公とのつながりを作る

という制作上の後付け感を想像してしまって。

 

エンディングから逆算して、それぞれのキャラを生み出し、

出会わせると・・・ついつい善からぬ想像をしてしまう。

 

オーデュボンみたいな設定であれば、メルヘンチックにも感じられるのだが。

 

最終的にはさすがという締め方をしているので、そこは納得できた。

事前の評価が高かっただけに、天井上げすぎてしまったかな。 

 

ゴールデンスランバー (新潮文庫)

ゴールデンスランバー (新潮文庫)

  • 作者: 伊坂 幸太郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2010/11/26
  • メディア: 文庫



共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。